ブランド独自の「らしさ」を明確にし構築する
企業活動における理念やビジョンを明確にし、本質的な課題解決を行い、世界観を伝えていきます。
ブランディングとは?
ブランディングを語る上で、そもそもブランドとは何かを理解しなければいけません。ブランドとは、ヒトと社会に対して、企業が提供する品質や、価値・強み(バリュー)を約束し、その背景にある理念(根本的な考え方)や、ビジョン(実現したいこと)を示すものです。そしてブランディングとは、その約束を言語化して、ブランドの役割を果たしていくことになります。
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ブランド品質と
価値を約束ブランド品質と価値を約束し、分かりやすく言語化します。言語化した約束をターゲットに向けて宣言することにより、ブランドの果たす役割を明確に伝え、ブランドの認知力向上を実現していきます。
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ブランドのベネフィットを伝える
ブランドのベネフィットを分かりやすく伝えることにより、ブランド品質と価値をより強固なものにしていきます。ブランド名は知っていても、ベネフィットを理解していないユーザーに対して丁寧にフォローしていきます。
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ブランドの認知向上
信頼とファン獲得一貫性のあるデザインを実現し、認知向上を図ります。ブランドをより身近に感じてもらうためのデザイン設計を行い、ベネフィットを理解してもらうことで、信頼と同時にファンを獲得していきます。
ブランディングのアプローチ
ユーザー視点のマインドで、理念とビジョン明確にし本質的な課題解決を実現します。
調査、思考、表現、クオリティを徹底精査する
はじめにお客さまからのご要望、目的を読み解き深く理解します。必要な資料を収集し、競合他社を含め徹底的に調査し、目的やテーマを軸にユーザー視点のマインドで考え抜く。顧客視点での思考することで、ユーザーが臨む答えを見つけることができます。そして思考の結果、いくつかのアイデアが生まれます。
理解、調査、思考、アイデアを元に、コンテンツを具体化し仕様策定を行います。
設計からデザインに落とし込みカタチにしていきます。
ブランドに精通してもらいファンを増やすには
今まで記載したプロセスを実行すれば必ず向上します。ただし、1つ押さえておきたいポイントがあります。それは、型はあっても型にはまりすぎないことです。お客さまからの自由な発想、ARAMAにしか実現できない、さまざまなクリエイティブとの融合などアイデアは無限大です。是非、実現したいモノゴトのイメージをお聞かせください。私たちはブランディングとデザインを軸に、Web制作、映像制作の専門家として、皆さまのお力になれると嬉しいです。
サービスフロー
安心してご利用いただけるよう、きめ細やかでスピーディーな対応を心掛けております。
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1
お問い合わせ
お問い合わせフォームか、見積もり依頼フォームよりご連絡ください。
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2
ヒアリング
ご相談・問題・課題などをヒアリングいたします。
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3
ご提案
お客さまの課題の解決策をご提案いたします。
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4
制作開始
準備が整い次第、制作を開始します。
※見積依頼フォームよりご連絡の場合は、制作開始までのお時間を短縮することができるのでオススメです。
開発プロセス
これまでの開発経験で得たプロセスを基盤に、効率的で質の高いプロジェクト進行を実現します。
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1.
理解
お客さまからのご要望、目的を読み解き深く理解する。
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2.
調査
必要な資料を収集し、競合他社を含め徹底的に調査する。
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3.
思考
目的やテーマを軸にユーザー視点のマインドで考え抜く。
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4.
アイデア
思考の結果、いくつかの使えるアイデアが生まれる。
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5.
設計
1.〜4.を元にコンテンツを具体化し仕様策定を行う。
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6.
構築
設計からデザインに落とし込みカタチにする。
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7.
検証
当初の目的やテーマに落とし込まれているか確認する。
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8.
適用
さまざまなコミュニケーションに適用する。
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